得点力アップの第一歩

こんにちは。はやてです!

 

今回話していく内容は

更に得点力を上げるために

絶対に必要な技術!

お話ししていきます。

 

フリーのシュートは

確率が上がってきたのに

いざ試合になると入らない

 

理由はわかっていると思います。

ディフェンスがいるからです!

f:id:naito1108hayate:20200709021447j:image

フリーでうたせてくれる

相手なんていませんよね?

 

なら、ディフェンスを

振り切ろう!!!

 

バスケはオフェンス側が

有利ですよね

 

相手をうまくずらし、

を作ればシュートチャンス

繋げられます!!

f:id:naito1108hayate:20200709021705j:image

 

ここで大事なのが

体幹!リズム!

 

体幹弱いと体が流れて

シュートもブレます

リズムがバラバラだと

ボールが飛びません

 

体幹は前に教えたことを

やっていれば問題ありません!

f:id:naito1108hayate:20200709021756j:image

リズム

1.2の2カウント

意識してうつことです!

 

キャッチアンドシュートは

ノーマーク一瞬にうたないと

ディフェンスにつかまります!

f:id:naito1108hayate:20200709021840j:image

安定してきたら、

リリースまでの時間

縮めていきましょう!

 

どんな体勢でもシュートが

ブレないように

ゴールが使えないときは

体幹を鍛えましょう!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。