2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケで技術以外に大事なことは精神面

こんにちは。はやてです! 突然ですが、 バスケは楽しいですか? 思い返してみれば 毎日キツい練習ばっかり!! 練習してるのに勝てない… しんどいな… もう辞めたいな… ついつい勝ちにこだわって 大事なことを忘れています! バスケを楽しむ!! なぜ楽しむ…

試合後、必ずすべきこと!

こんにちは。はやてです! 試合での自分のプレイは どうでしたか? なかなかうまくいかなかった。 全然得点できなかった。 悩みは解決しませんよね なぜだと思います? そこで嫌になってしまったり 今日は調子が悪かった。と 諦めてしまってはダメです! 得…

いざ、試合になったときどうやって点を取るのか

こんにちは。はやてです! 練習はたくさんした! シュートの確率も上がった! でも、試合になると 全然得点できない… 思うように体が動かない… こんな事ありますよね? では、何がダメなのか? ずばり! 得点を取ろうと しているからです! どういうことなの…

シュート練習はチームメイトに手伝ってもらおう!

こんにちは。はやてです! シューティングの時間は 何をしていますか? 黙々とシュートをうつ! 1人でシューティングだと 練習の幅にも限界があります。 そこで、チームメイトに 力を貸してもらいましょう! 手伝ってと言っても 何をしてもらうの? パス出し…

1人でシュート練習をする時、何をしたらいいのか

こんにちは。はやてです! 攻め方の引き出しは たくさんできましたね! あとは試合できっちり 決めるられるようにするだけ! でも、前にも言ったように 試合ならではの リズムやプレッシャーが… 最後はそこで悩みますよね。 どんなプロの選手でも 試合で100%…