試合後、必ずすべきこと!

こんにちは。はやてです!

 

試合での自分のプレイ

どうでしたか?

 

なかなかうまくいかなかった

全然得点できなかった

 

悩みは解決しませんよね

f:id:naito1108hayate:20200811223401j:image

 

なぜだと思います?

 

そこでになってしまったり

今日は調子が悪かった。と

諦めてしまってはダメです!

 

得点が取れ調子が良く

良いプレイができた人も

そこで満足してはダメです!

 

全てのプレイが

完璧なんてあり得ません!

 

良かった人悪かった人

必ず試合を振り返り、

毎回安定するプレイができる

選手になりましょう!!

f:id:naito1108hayate:20200811223514j:image

何をしたらいいか

具体的に話していきます。

 

 

自分で研究する!!

 

 

良かったところ

悪かったところ

しっかり振り返りましょう

 

良かったところは

次の試合でもできるよう

磨きをかけ

伸ばしていきましょう!!

 

悪かったところは

その時の判断ミス

自分の苦手なシュート。など

色々あると思います

 

自分で自分のプレイ

振り返ることは

とても重要です!!

 

f:id:naito1108hayate:20200812044007j:image

試合を見返すと

試合中には気付かなかった事が

たくさん発見できます

 

そこのプレイを

磨くなり直すなりして

更なるパワーアップ

目指しましょう!!

 

試合をビデオで撮ると

試合後すぐに見返せるので

やってみてください

 

自分では気付かない部分も

あるので、チームメイト

監督良いプレイ悪いプレイ

細かく聞いてみましょう!!

 

今回は以上になります。

ありがとうございました。