2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュートを決めるために必要な事とは…

こんにちは。はやてです! シュートって 2つの入り方がありますよね? ・ボードを使って入れる ・リングに直接入れる じゃあ、どっちがいいの? そう思いましたよね。 結論から言うと どちらも必要! シュート練習のとき 遠くから打ちたくなりますよね その…

シュートを決めたいなら、まずはシュートフォームを何とかする!

こんにちは。はやてです! どうですか? トレーニングの成果は 出てきましたか? 毎日続ける!! これが大事です!! 本やネットでシュートフォームを 真似したけど、入らない。 こんな事ありませんか? 実際に真似してみると 打ちにくくて自分には合わない …

毎日簡単に続けられるトレーニング法とは?

こんにちは。はやてです! 今回は2つ目の練習方法を お伝えします!! シュートを打つ際に ボールに1番近い筋肉って どこだと思います? 手首なんです!!! つまり!!!! 手首を鍛えれば シュートの飛距離が 伸びる!!!! 早速、方法をお伝えします!!…

トレーニングは正しい方法で行わないと意味がない!

こんにちは。はやてです! 前回おすすめした 体幹トレーニングは 実践していますか? 今回も引き続き練習方法を お伝えしていきます!! そろそろボールを持って… ストップ!!! もう少しだけ待ってください 安定したシュートを打てても 飛距離が伸びない …

シュートの確率を上げるために必要なのは身体づくり!?

こんにちは。はやてです! あなたは試合中に 「シュートが全く入らない」 「試合が楽しくない」 一度は思った事ありますよね? 逆に 「誰よりもスコアしたい」 「試合の主役になりたい」 そんな願望を秘めていたり… これは僕が昔思っていた 気持ちです。 シ…