1人でシュート練習をする時、何をしたらいいのか

こんにちは。はやてです!

 

攻め方の引き出し

たくさんできましたね!

 

あとは試合できっちり

決めるられるようにするだけ!

 

でも、前にも言ったように

試合ならではの

リズムプレッシャーが…

 

最後はそこで悩みますよね

f:id:naito1108hayate:20200810161424j:image

どんなプロの選手でも

試合で100%決めるなんて

絶対無理です!!

 

だからこそ!

練習をして少しでも

自信をつけることが大事!

 

今回はシューティング時の

練習方法を教えていきます。

 

シューティング時間になると

苦手なところを克服する!

なんて意気込んで練習する人が

多いと思います。

 

確かに苦手なところは

入るようにする必要があります

 

しかし、苦手なところは

入るようになるまで

時間がかかってしまいます。

 

どうすれば…

f:id:naito1108hayate:20200811153325j:image

得意なところ

打ち込む!!

 

誰しも得意なところ

ありますよね?

 

得意なところを

もっと得意にしましょう!

 

リズムを変えたり、

ステップを変えたり、

いろんなシチュエーション

打ってみよう!!

f:id:naito1108hayate:20200811153550j:image

試合を振り返ると

苦手なところなんて

ほとんど打ってないと思います

 

得意なところを打った方が

シュートは入るし

気持ちいいですよ!

 

でも、苦手なところも

少しは入るよう

練習は欠かさずする事!

 

同じところを

ずっと打つのではなく

得意なところは5本連続!

苦手なところは5本打つだけ!

 

こんな感じに自分の中で

ルールを決めてみましょう!

f:id:naito1108hayate:20200811153844j:image

まずは自分が試合中に

・どこをよく打っているのか

得意なところはどこか

苦手なところはどこか

 

試合を振り返ってみたら

気付いてくると思います!

 

わからない人は

チームメイトに聞くのも

良いと思います!

 

効率良くシュート練習を

してください!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。