さらに得点力を上げるための技とは!

こんにちは。はやてです!

 

キャッチアンドシュートは

うまく使えていますか?

 

今回はキャッチアンドシュートが

通用しなくなった時の

得点の仕方を教えていきます。

 

今日は調子が良くて

シュートがたくさん入るなあ。

そんな日もありますよね?

f:id:naito1108hayate:20200709095607j:image

 

しかし、

試合が進むにつれ

相手自分の動き慣れてきます

 

そこで必要なのが、

変化です!!

 

キャッチアンドシュートを

続けていたら、間違いなく

相手はブロックを狙います。

 

そのタイミング

ドライブを仕掛けましょう!

f:id:naito1108hayate:20200709095720j:image

ドライブは1歩目が勝負!

 

ポイントは

低い姿勢

1歩目の幅です!

 

いかに1歩目で相手に並び、

2歩目で抜きされるか。

 

逆に相手がドライブを警戒して

距離をとってきたら、

そのままシュートをうてます!

 

使い分けがとても大事です!

f:id:naito1108hayate:20200709095813j:image

上達するには

練習の時から低い姿勢

使うタイミング

しっかり意識することです!

 

得点が取れていなかった人は

普段の攻め方姿勢

自分なりに分析をしてみると

改善点が出てくると思います

 

今回は以上です。

ありがとうございました。